ゲーム起動時によくある、ロゴマークを表示して音声を再生した後、フェードアウトしてタイトル画面へ遷移する処理を実装
1.画面を作成する
uGUIで下から背景用のpanel(Background)、ロゴ画像用RawImage(Logo)、フェードアウト用のPanel(FadePanel)を重ねて配置する
この時、フェードアウト用のPanel(FadePanel)のアルファ値を0にして透明状態にしておく
2.空のオブジェクト(LogoControl)を作成し、以下のスクリプトをアタッチする
このスクリプトのPanelにはフェードアウト用のPanel(FadePanel)を指定する
3.LogoControlにAudioSourceコンポーネントを追加し、再生する音声を指定する
実行すると、2秒後に音声が再生、5秒後にフェードアウトが始まってタイトル画面用の別シーンへ遷移するという、ゲーム起動時によくあるような画面遷移ができる