スワイプでオブジェクトを中心に回転する処理を実装する(スマホ向け)

2016年10月16日 / Unity

3Dモデルをスワイプで回転させられるような機能を実装する

1.各オブジェクトの配置

表示して眺めたい3Dオブジェクトを配置する。
次に空のゲームオブジェクトを生成し、そのオブジェクトを先に配置したオブジェクトの中心に配置する。
その下にMainCameraを配置する。位置は3Dモデルから少し離れた位置に。

2.回転スクリプトをアタッチ

空のゲームオブジェクトに以下のスクリプトをアタッチする。

メインカメラの親となる空のゲームオブジェクトを回転させる事で、モデルの周りをメインカメラが回転するという方法。

この処理などを合わせてビューワっぽく実装したのがこちら

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